#02 チュニジア旅行記:盗人vs私
- Miyu Hosokawa

- 11月14日
- 読了時間: 2分
更新日:11月16日

24時間以内に財布のガワだけ返却された私。
いや、盗みきれよ!!!!
と突っ込みつつ、比較的冷静。
世界大会は最悪GALAに間に合えばいい。
GALAでネットワーキングすればいい。
伊達に中国でパスポートの紛失、搭乗日当日のフライト拒否を喰らってない。
プロ・トラブラーは冷静にパスポートを再発行しました。

航空券は航空会社から取るべし
トラブラーの経験上、多少高くても航空会社から予約するのがおすすめです。
というのも、ちょっとした手違いが発生した時に、対応していただけることがほとんどです。
方や旅行代理店から予約するメリットは、割引くらい。
急な仕事でフライトに間に合わない!
成田と羽田を間違えた!
そんな時に気軽にチェンジできなかったり、最悪渡航自体をキャンセルするしかなくなったりします。
なので、よほどの事情がない限りは航空会社から取ること。
冷静にフライトをチェンジしました。

いざ、チュニジアへ参らん
今回は四川とローマ経由でチュニジア行き!
乗り換えがたくさんあるのはどうだろうな〜って思ってるていたのですが、1回のフライト時間が短いので楽ちん。
しかも中華系の航空会社は、日本人の舌によーーく合う。おいちい。

粛々と乗り換えを済ませ、意識高くローマからチュニジアへ凱旋。
四川空港でオンラインチェックインも済ませて、万全の準備が整った!
きた!
見た!
勝った!

凱旋ならず
イタリアでの乗り換えは一旦、空港から出ます。
入国手続きを済ませて、再入場する必要があるのです。
日本のパスポートは審査不要で、「さいっこーーー!」とか思って通過。
改めて出国ゲートを潜ろうとしたら、エラーが。
プロ・トラブラーは冷静。
確かに四川空港でほんまにチェックイン完了したのか怪しかった。
なぜなら途中でエラーになったから。
私は知っている。
去年、ハワイ行った時はESTAがエラーになったもの。
冷静なプロ・トラブラー。
対面チェックインが始まるまで待機し、カウンターのおっちゃんから一言。



コメント