top of page

#01 チュニジア旅行記:旅は1週間前から始まる

  • 執筆者の写真: Miyu Hosokawa
    Miyu Hosokawa
  • 11月14日
  • 読了時間: 3分

更新日:11月16日

ree


いつでも〜どこでも〜

ハンニバルゥ〜〜〜!


営業企画資料の制作を軸に、ブランディング支援をしています。


なんと、なんとなんとなんと、青年会議所のビッグイベントがチュニジアで開催!


これは日本人を動員するしかありませんな〜というわけで、青年会議所に入るのでした。



ree

青年会議所とは


青年会議所は、BNIやロータリークラブといったビジネスコミュニティの一つで、政治家の卵や二代目経営者が多いのが特徴です。


世界中に国ごとの青年会議所があり、海外だと地元の名士が多く所属しています。


そんな世界中の青年会議所が集まるのが、「世界大会」。


いろんな国で開催して、今年はチュニジアとのことでした。


こりゃあ、いつでもどこでもハンニバってて、 チュニジアのためならということで入りました。



ree

おねがいマイメロディ♩ チュニジアへ行ってクレメンス


8月、正式に広報部隊が結成し、

渾身のクレメンス隊は理事がOKしても、お上が却下。


歯軋りしながら、チュニジア・マガジンを4報担当させていただきました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


そんなこんなでチュニジアの準備をしつつ、仕事も片付けつつ。



18月の終わり。


やったー!

最難関(※当社比)のプレゼン納品したぞ!あとはチュニジアへ行くだけだ!


と、ポテチを買いに行き、悲劇が起きたのです………。




プロ・トラブラー


日頃から落とし物が多い私。


落とし物を減らすのは難しいので、財布らしからぬ財布を持ち歩くことで盗難予防していました。


中身はクレカと現金、キャッシュカード、そして身分証代わりのパスポート。


鼻歌まじりに手ぶらでチャリを漕ぐ。

分かりますね?


買い物後、チャリ籠に忘れてしまったのです!


夜、新宿へ行く用事があり、荷物を確認したら財布がいない。


チャリ籠にもいない。


徹夜明けだったからどこかに忘れたのかな?とスーパーと交番に行くも、財布はいない。


プロ・トラブラーは確信した。


「さいふ、おとしちゃった😉」



俺の財布は要らねえんか!


しかし、プロ・トラブラーは冷静。


中国でパスポート紛失した時、誰よりも冷静で的確な指示を出した。そして叱られた。


今回は財布ですって??

クレカ、銀行口座、キャッシュカード、全部止めて記憶を辿る。


早朝から定例会やって、移動は家からスーパーまで。


これ、間違いなくチャリ籠に忘れたやつ。


交番にないと言うことは、誰かが持っていった可能性がある。


ま、そういうこともあるよネ😉と人間の善意を信じて、冷静に翌朝を迎えました。


なんと〜〜〜



財布の中身全部抜かれて、ガワだけ返ってきた〜〜〜!!!


ree

俺の財布は盗らねえっってんかよ!!!!!!

ハンニバルって刻印したボールペンと、ハンニバルイメージの象の小銭入れも盗ってけよ!!


くっっっっそーーーー!許さないからな!


GPS機能付きの名刺(VST)入れてもう一回、盗ませるからな!!!!!!!!


はてさて。

パスポートは困ったぞう


コメント


bottom of page